10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

我が家のザリガニ近況報告 

 ここ最近、本来のブログ目的を忘れ、バイクだなんだと
 ザリガニと無縁の話題が連発。

 今回は我が家のザリガニ近況報告です。
 
 自然界では、この時期はザリガニの繁殖時期。
 
 もちろん、自宅飼育でヒーターを使い水温を上げれば、
 冬でも繁殖はするのですが.....。


 まずは久々に登場する、我が家の4代目ミステリー。

ミス前

 得意の『脱走』は繰り返してますが、元気です。

ミス横

 色もご覧の通り、きれいで濃い青。
 
 蛍光灯は、水草用の少し黄色がかったもので撮影し
 この色ですから、あの青白いランプにすると.....。<^!^>

 皆様、ザリガニを買う際は『蛍光灯にご注意ください』!!
 
 
 続いて、ブログ初公開のオスザリの「若」くん

若

 まだ若オスですが、闘争心は強くドジョウといつもバトルを。


 その若くんに左腕をちぎられた我が家のボス

ボス
 
 主力の種オスですが、右腕1本で何とか交尾を....。^_^;
 エッチは得意の様です。(^^)


 そして現在抱卵中のメス親(フロリダ)

抱卵
  
 顔がブスなのか、顔をあまり見せてくれません。(@_@;)
 今週中には、分娩水槽へ移動予定。


そして我が家の看板娘の2匹 『デカ美』右と 『トリンドルちゃん』左

二人


 デカ美は少し赤色が濃くなってきました。 
デカ美
 相変らず母親ゆずりでデカイ!!!


 トリンドルちゃんは、体色が一番鮮やかです。 
美人

 トリンドルちゃんは過去にも1度、画像は掲載した
 ことがあります。

 下の写真がその画像。
メス親
 
 これが本当の『濃厚ブルー』 

 この他にもまだいるのですが、とりあえずここまで。

 また次回をお楽しみに!!!
  
 

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« フロリダブルー 主力の種オス、謎の急死  |  「日本一長い橋」 1人ツーリングの巻 »

この記事に対するコメント:

皆に名前つけてたんですねっ(*'▽'*)

子供ちゃん達が名付けたっぽくないですけど。。。トリンドルちゃんとか好きだったんですね(笑)

ぁゅ #- | URL | 2012/04/04 21:45 * edit *

あゆ殿

ばれました?(^_-)

トリンドルちゃん、可愛くてけっこう好きです。(^^)


HI..sany.YA #- | URL | 2012/04/04 22:59 * edit *

フロリダブルーは順調のようですね。
我が家のザリガニは、2匹になってしまいました。うまくペアになっているといいのですが・・・。
我が家の方も、1匹は赤みが強いブルーでもう1匹は写真であったようなきれいなブルーです。
早く写真のような抱卵をみられたらうれしいです。

みやま #- | URL | 2012/04/06 06:32 * edit *

みやまさん

引越し無事でなによりです。

実は私も人事異動が出まして、来週ぐらいからバタバタ....。

更に、息子の小学校入学で、子供部屋の整理だなんだとなって、
ザリガニ飼育の縮小勧告を嫁から突き付けられてます。

何から何まで、同じ境遇ですね。

HI.sany.YA #- | URL | 2012/04/06 08:51 * edit *

テストメール

#- | URL | 2012/04/09 07:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/110-a4f99bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006