09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

フロリダお母さんの経過 

 前回お伝えした、抱卵中のフロリダ母ザリ。

 単独飼育にして、5日目。
 
フロリダ母1

 いつもはストレスを与えないように、そっとして
 おくのですが、今回は卵の経過を見てみました。(^_-)

エイリアン
※画像クリックでキモ画像拡大!

 卵から、得体の痴れぬエイリアンの様な状態に変化。(@_@;)

 更に5日後になると...。

海老ちゃん
※画像クリックで海老ちゃん拡大!

 エイリアンから海老ちゃんの形に変化してます。

 想定していたより、早くハッチアウトされそうなので、
 こちらも、水槽内を急いで『キッズパーク』に模様替え。
 
 ところが....(>_<)。

 母ザリをいじくり過ぎたせいで、子ザリが2匹転落。
赤ちゃん
 
 まだ3mmぐらいしかなく、一人立ちには少し早すぎ。
 大丈夫なのでしょうか?心配です。

 皆様、決してこのような真似は、しない様に!!!

 では、次回をお楽しみに!。

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 四国へ出張セールスの巻(その1)  |  フロリダちびくんとミステリーの経過。フロリダお母さん分娩水槽へ »

この記事に対するコメント:

真似をするなと言われるとしたくなるのが人情です。(笑)我が家でもはやく、真似ができるように成長してくれないかなー。でも、しばらく先ですね。頑張って育てます。

みやま #- | URL | 2012/02/13 05:22 * edit *

不気味です。。。

でも落ちちゃったザリガニ可愛いですね(*^o^*)しっかり育てて下さい!


前回のチビざりはまだ生き延びてますかぁ?

ぁゅ #- | URL | 2012/02/13 10:36 * edit *

あゆ殿

ご無沙汰してます。現在、四国へ出張中(観光中)(^0_0^)。
次回のブログにアップします。
お楽しみに!。ちびくんは、かなり大きくなり、大水槽で大人ザリと同居しました。元気ですよ。

#- | URL | 2012/02/13 12:22 * edit *

みやまさん

ぜひ、がんばってください。応援しております。
ザリガニ記事も楽しみにしてますので。

#- | URL | 2012/02/13 12:27 * edit *

そおだったんですね( ´艸`)

デスクにバレンタイン置いたんですけど傷みそうなので(笑)回収しときます!


チビざり成長してて安心しました♪
帰ってきたらブログ更新して下さいね(´▽`)

ぁゅ #- | URL | 2012/02/14 00:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://zarigani130.blog.fc2.com/tb.php/100-17e768f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006