08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

シロウトな釣り好き パートⅣ  IN 綾羅木川河口  


 最近、釣りブログになってきた感じ

 ブログジャンルを 『フィッシング』 に変更しても良さそうなくらい

 (^ω^)







P1070817.jpg




 さて




 夜明けとともに、いつもの綾羅木川河口


 ロックフィッシング(根魚釣り)の先輩方からご教示

 頂いた、コツやポイントが、少しづつですが

 理解できるようになりましてね (^_-)-☆




 釣りエサも、釣具店で買う、小ケブとか本虫 とか
 ※あのミミズみたいなやつね
 
 100gで¥1000ぐらいとチョー高いので ((+_+))



  
P1070823.jpg

 これね (^^) 

 エサ持ちが少々悪いが、安くて食いもいい気がします




 前日から塩で〆て水抜きしたのがこれ

P1070818.jpg

 
 でも、イワシは鰯で字のごとく、身が弱いような.......(';')


 前回の小アジの方が身の締まりがあり、

 エサ持ちがいいかもです



 



 コツをとらえた私 ( ̄^ ̄)


 1投目からーの!\(^o^)/


P1070820.jpg


 GET!!


 今度から、私のことをロックフィッシャーマンの 

 『ヒヤロック』 と 呼んでね    (∩・∀・)∩ キャー
 
 


 その後も小型のカサゴを順調にGET!!

P1070821.jpg


 

 ...........ところが


 3時間ぐらい経過したとところで、ピタッと止まり

 あまりにも釣れないので、

 テトラポットを動き回っていたところ..........






 転倒!(-"-)


 テトラの隙間に落ちて、リールもぶっ壊れまして.........


 午前中で終了 




 釣り具も痛いが、体も痛い   ((+_+))


 やっぱり穴釣りは危険と隣り合わせです (ノ_<) 
 
 






P1070825.jpg


 本日の釣り成果

 前回のように大物はなかったが、まずまず  ((⊂(^ω^)⊃))




 本日は唐揚げ

P1070826.jpg


 魚の下処理もだんだん慣れて、手際よくなったかも!?

 ( ^ω^ )



P1070827.jpg


 ウマシ! (^∇^)

 『下関産、天然カサゴの唐揚げ』




 ちょっと痛かったけど...............



 (@^^)/~~~









 



[edit]

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006