06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ザリガニ水槽のネオンテトラ60匹!2ヵ月後は? 

 60cm水槽にフロリダの親ザリ4匹の中、

 約2ヶ月前に、餌用に投入した、ネオンテトラ60匹が

画像 005



 果たしてどうなっているかと言うと....


画像 006


 思ったより残っている!(^_^.)

 15匹はいるようだ!


 水温も上昇し、昼間は30℃近くまで上がる
 真夏の水槽温度

画像 005

 人間同様で食欲も落ちるのだろう




 そして、この時期の高水温でメスザリが抱卵しても 
 なかなか卵が発育しない

画像 004

 いわゆる『オレンジ化』

画像 005

 残念ながらこのメスの卵は全滅!(>_<)

 秋のシーズンまでしばらく我慢が続きそうだ




 .........と言う事で、ネオンテトラの当選者は!

 ニアピン賞の『うかれぽんち』様



  おめでとうございます。 !(^^)!




 画像下のかっこいいZZR1400写真を、
 お送りいたします。m(__)m

画像 015


 ん?


 いらない?


 そんなー!遠慮せずに..................


 ボルトをゴールドに塗ったので、
 よりかっこよくなった写真ですよ!!!  :-(






 次回をお楽しみに!





テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

「メダカ生き残りゲーム」結果発表! そしてついに... 

50匹のメダカを2つの水槽に入れて、約半月が経過。

 60cm水槽に入れた35匹のメダカは全滅。

画像 001

 
 そして、60cm(小)の水槽の15匹のメダカも
 ご覧の通り、全滅。

画像 002

 結局月末を待たずに0匹となりました。

 よって優勝者は『みやまさん』

 おめでとうございます!!。 応募者は2名だが...。


 優勝者にはなんと、前回の記事に出ていた、
 交尾中にメスを奪われ、大先輩にSEXの方法まで教わった、
 『若僧』をさしあげます。

 ぜひ、かわいがってください。
 


 
 
 さて、話は変わりますが、


 ついに

 
 念願の


 ニューマシンが


 私の手元に!


 本日名義変更も済ませ、名実ともに私のマシンに!


 
 CB1300SF(SC40)

画像 004

 どうですか!皆さん!


画像 005

 SC40型しか味わえないこの重量感!

 ※お金がないのでSC54の新型が買えない!


 そしてCBならではのソフト感あるビキニカウル!
 
 ※ほんとは、ボルドールのようなでかいカウルが
 いいのだが、お金がない!



 
 更に、キャブ車でしか味わえないこの奥深さ!
 
 ※冬場が怖くて、やっぱり新型のインジェクションの方が
 いいのだが、お金がない!




画像 007

 しかし!



 カスタム度合いも好みであり、前オーナーさんも
 かなりきれい好きで、文句のつけ様がありませんでした。

 ※陸送会社の方(社長)も、この綺麗さには驚いてました。


 前オーナーさん

 ありがとうございました。m(__)m


 秋の大ツーリングが非常に楽しみです。

 

 それでは、次回をお楽しみに!

 

テーマ: バイク

ジャンル: 車・バイク

[edit]

『メダカ生き残りゲーム』の経過 

 餌用メダカを投入し、1週間が経過しました。

 『メダカ生き残りクイズ』の参加者は、なんと総勢2名様。(ーー;)



画像 002

 まずは35匹投入した60cm水槽はというと.....。


画像 009

 2匹!!

画像 007

プラス メダカの顔のみ! ちょっとかわいそう。(;_:)


 そして60cm(小)の方は...

画像 015


 こちらも2匹!

画像 013


 1週間で46匹の捕食。(@_@;)

 食べ過ぎ!!!


『みやまさん』、どうも優勝が見えてきましたよ!!(^^)!

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

高級餌はわずか1ヶ月で全滅 

今週はザリガニネタ

 先月の上旬に公開した話題の続きですが、
 ザリガニ水槽2号機に、
 ネオンテトラ30匹とランプアイ20匹の計50匹を、
 観賞用兼エサとして投入。

 約1ヶ月でご覧の通り。(-.-)

画像 002

 50匹中49匹を捕食されたわけですが.....。

画像 001
 
 しかしこんな事をしていては、お金が続きません。

 そこで今回は、エサ用メダカ(1匹15円)を50匹購入。
画像 004
 
 60cm水槽に35匹投入し、
画像 005

規格外60cm水槽(60×20×20)に15匹投入
画像 006

 各水槽には、40~70mmのフロリダブルーが3匹づつ。


 さて、ここで問題です!。 

 月末(7/31)までに何匹のメダカが
 生き残っているでしょうか?


 正解者には、フロリダブルーのオス個体40mm以上を
 無料で差し上げます。(送料はご負担ください。)

注1※2つの水槽の合計匹数です。
注2※エサはメダカ、ザリともに基本1日2回与えます。

皆様、奮ってご応募ください!コメント覧まで!!!(^^)!

ヒント:メダカ投入後、1分後の様子です。「はやっ!」(ーー;)
画像 003

 

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

最高級の餌で.........。 

 1週間ほどブログ更新をお休みさせていただきました。m(__)m

 おかげ様で今週は本業にも集中でき、皆からも
 仕事をサボっているという 【疑い?】が薄れました。
 

 が!!、

 やはり数字はウソをつかないもので、閲覧者数は大幅な激減!!。
 ※FC2カウンターの訪問者下の数字にカーソルを。


 あわててネタ作りを...........。

 実は、ブログお休み中にメイン水槽の水換えと、
 レイアウトの変更をしました。

 少し殺風景だったので、ネオンテトラ30匹とランプアイ20匹
 の合計50匹を、60cmザリガニ水槽へ投入。

画像 009

 餌にしては高値ですが、メダカではこの演出は無理!!

画像 007


 青系の蛍光灯に後押しされた、光輝くブルーネオン。


 ランプアイの淡い光と、テトラのきらびやかなブルーが、


 まるでホタルのように水中を舞う................。


 忙しかった日々を忘れ、うっとりと水槽を眺める私............。


 なんだか見とれて、ねむくなっちゃいそうな................。


 
 がっ!!

 やはりそんなに甘くない!!!

 画像 010

 早速ねらいを定めた若ザリたちが、水草のてっぺんに上り
 次々と襲いかかります。

画像 008

 更に、オスザリの『ライト』君まで流木のてっぺんに登り
 ハサミを振り回し魚捕獲を狙う始末。

 

 結局、数日間でこれだけしか残らず、うっとりしたのは1日だけ。

画像 013


 やっぱり安いメダカにすれば良かった。(ーー;)

 
 それではまた次回をお楽しみに!!!。

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006