03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ちょっと自慢....... でも久々なのでちょっと緊張....... 

 
 数ヶ月前の事ですが..........

 仕事柄なのですが、有名人と接する機会が

 多い職業のわたくし



 実はこう見えても、私、日本将棋連盟 アマ初段

 二段の免状試験を2回も落ち.........(>_<)


 そして能力の限界を感じまして.............(>_<)




 それ以来、実戦将棋はほとんどやってない

 
 ※シロウト相手には、今でも勝ちますよそりゃー



 でも、タイトル戦の棋譜や、NHK杯はほとんど

 見ている将棋愛好家!



 

 数ヶ月前の事、とある有名プロ棋士と

 接する機会がありまして...........




 知っている人は知っている方

画像 002

 島 朗  九段

 
 元竜王   たしか.......初代竜王

 ※間違ってたらすみません



画像 001

 島先生 直筆のサイン入り扇子


 


 ちょー 嬉しかった !(^^)!


 
 みんなに言っても........ 



 ???

 だったけど................


 すんげー人なんだけどね この方 !









 
 そして、みんなが知ってるこの方々と

 今日はTV取材


2015100117500000.jpg


 久々のカメラでちょっと緊張した~ (^_^.)




 原口さんも、はなわさんも、気さくな方で

 すごく人柄の良さが分かりました。


 かつ、おもしろいわ~!!!やっぱり!!




 プロ だね ! (=^・・^=)



 
 10月21日 放映のRKB毎日放送 『 すまいる御殿 』 

 ぜひ見てね!!(^^) 


 
  ↓

 クリックすると番組HPへ

 RKB 毎週水曜日 深夜 0:38分 

 すまいる御殿


 九州しか放映ないかもしれません........m(__)m




 ※(お前のブログなんか、全国から見られてネーよ!  :- ) 



 ........そっ そう! 






 では次回をお楽しみに (^^)/~~~








テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

『きたっー!』の山本高広氏と久々の再会 

 今月の初旬のこと。

 『きたっー!』の山本さんから

 『九州での営業が入り、時間も少し余裕があるので...』 
  
 との事で、久々にいっしょに飲むことに。

画像 006


 彼とは17年前に一緒に仕事をした事があり、
 今でも地元北九州に帰ると、必ず電話する仲。


 当時10代だった彼は、決して仕事で目立つ事はなかったが、
 ものまねの才能は、ズバヌケだった。

 もちろん、当時は芸能人のものまねではなく、職場の上司や
 同僚、私自身のものまねまでやっていたぐらい。


画像 007
 

 最近TVではあまり見なくなったが、地方の営業では
 しっかり稼いでいる様子。


 昔話や芸能裏話で大盛り上がりした夜でした。


 
 もっと有名になってくれ!山本高広!
 
 そうすれば、俺のザリガニがもっと売れる!


 ..............かも!




 ちなみに次のTV出演は

 2/1(金)
 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦

 2/2(土)
 所さんの目がテン!


 だそうです。
 

 

 それでは次回をお楽しみに!





 

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

「ミーハー」な私 

 今回はザリガニ、昆虫、バイク以外の初記事。

 実はこれ、『豆苗』

画像 007

 えんどう豆の若菜だ!

 けっこう昔から好きな野菜で、安くて栄養満点なのだ!
画像 002

 炒め料理はもちろん、味噌汁やチャーハンなど 
 幅広く使えるお手ごろ野菜
 しかも、スーパーでは1パック¥98。
 ※¥88の時もある。
 

 実はパッケージの裏にこんな表記が!!!
画像 003

 
 ほんとか???

 実際に家で実験してみたのだが.....。
画像 006

 本当だった!!!
画像 004

 早速、もう1パック購入し、二毛作!※意味が違う!m(__)m
画像 005
 
1日1回の水換えで充分育つようです。

 ぜひ皆さん自宅で簡単栽培を!!!



 最後にちょっとだけ自慢の 「ミーハー」
ブログ
 えとう窓口さん(Wエンジン)と香月亜耶乃さん  
 ※写真中央は私です。

 えとう窓口さんは、相方の「チャンカワイ」の
 影に隠れて地味にみえるが、やはり芸で飯を食うプロ! 
 自称シロウトのトップクラスの私!?
 が言うのも、あつかましい話だが、やっぱりうまいし、おもしろい!

 香月亜耶乃さんも、とてつもなく可愛い女性! 
 目立ちますよ!やっぱり!。
 
 大変楽しい収録でした。有難うございました。m(__)m
 ※私の素顔を見たい方は10/29(月)放映のTNCテレビ『ももち浜ストアー』を...

 ちなみに、えとう窓口さんは『きたー!!!』の
 山本高広さんと同じ、ワタナベプロ。

 こう見えて実は私、
 山本高広さんとは、月に1度ぐらいは電話する仲。
 自宅に遊びに来た事も....。
 ※これはあまり自慢にならないが!(^_^;) 
 
 『 山本高広オフィシャルブログ 』
  リンク先一覧からどうぞ!
  ※決して宣伝しろとは言われてませんので
(ーー;)
 

  それではまた!!!
 
  

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006