04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

フロリダブルー 今春、初の赤ちゃん誕生 

 もう春も終わり、初夏のムードになる中、
 セックス君は相変わらず、交尾に夢中! 
 
画像 001


 『酒池肉林』の繁殖水槽はさておき...............





 先月抱卵したフロリダのメス 『ミンク』 ちゃん
 
 しっかりた色でマーブルが少なく、
 個人的にはイチオシのメス個体

 少し小さい体だが、

 50前後の赤ちゃんを無事に放出!

画像 004

 亡くなったマックス君との子だけあって、
 生後間もない稚体でも、濃い色が出ています。

画像
 画像の通り、外殻色素は濃い青です。

 ここからは、エサや飼育環境でけっこう色変わり
 するのが、私の経験論!
 
 間もなくヤフオクに出品するので、
 買いたい方は、おススメです!


 

 そしてこれから暑い夏を迎える前に
 ザリたちにごちそうを!

画像 007

 ネオンテトラ60匹!

画像 005
 


 さあ、6月末日までに何匹残っているでしょう!

 
 ニアピン賞!の方は無料でザリガニを差し上げます。
 ※送料はご負担ください。m(__)m




 そしてズバリ賞!は!!!



 なんと!



 私の愛車 「ZZR1400」の!

 超かっこいい写真をプレゼント!


 どしどし、ご応募ください!!!




画像 006

 もう食ってるし.......  :-(  

 

 
 最後に、前回紹介した「食虫植物」の中の1つ

 恐怖の『虫取りすみれ』 
画像 010

 これ、めちゃくちゃ仕事しますよ!

\(◎o◎)/!
 
 びっくりしました。


 
 ......っていうか、この家、小バエ多すぎ!(ーー;)




 次回をお楽しみに!
 




テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

フロリダブルー『ローラちゃん』大量赤ちゃんザリ放出 

 ブログの題名『青ザリガニたちの部屋』
 
 最近この題名すら忘れるほど、関係ない記事ばかりなので、
 
 この辺で王道の記事を少し!

 4月の下旬に抱卵した『ローラ』
画像 003

 大型個体でもある為、産卵数は200個を軽く超えました。

画像 001


 そう、2年前いた『デカ美』ちゃんクラスの
 大量出産です。           
抱卵腹部
          ※写真上は2011.3月『デカ美の大量出産』

 普通の小型のメスザリより、4倍以上の抱卵数は、 
 飼育コストを考えると、大変ありがたい。


 今月の中旬に『ローラ』を単独飼育に切り換え、
 無事にハッチアウトを待つこと2週間

画像 008


卵の発育も順調で、無事に大量のちびザリちゃんたちに......。
画像 002
画像 001

 『ローラ』もかなり重そう!^^;


 そしてちびザリ達がついに一人立ち。

画像 006

 何度か数えてみたが、やっぱり無理だった!(>_<)

画像 007


 さて、これから忙しくなりそうだ!!(^^)!


 
 次回をお楽しみに!



テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

お昼のニュースです 

 お昼のニュースです。

 ザリガニ販売の大手「㈱HI.sany.YA」は、
 深刻化するデフレと、個人消費の低迷が続く中、
 他社に対抗すべく破格値 「1円ザリガニ」をスタートさせた。

 これは、競争の激化するザリガニ販売業界の中で生残りを
 かけた「最終手段」であり、4月から続いている売上の大幅な減収が
 影響を受けてる模様。
 
syou091010-img600x450-1337142956faagev64761.jpg

 又、同社が出資している連結小会社「㈲HIYA競馬」は、
 23年度3月期で約○○万円の経常赤字を出しているが、
 決算報告書は大蔵省には提出されておらず、
 この事実が公表されると、即、業務停止命令が出る事は確実。

syou091010-img600x450-1337142956shlw7e64761.jpg

 水槽1号機の稼動停止が間近に迫る中、「㈱HI.sany.YA」
 代表取締役 青稲妻社長は、記者団に対し 『ブログ閲覧者の
 皆様、お願いですからこの事実は大蔵大臣には内緒に.....。』


 と現在の心境を語り、更に 『飼育当初は、ザリガニの赤ちゃん
 が生まれたら、まーカワイいー!(^.^) 餌やらせてー!!っと
 喜んでたじゃねーか!<`ヘ´>』

 
 と怒りを露わにしておりました。

syou091010-img600x450-1337142957mzrcxp64761.jpg


 提供は ザリガニ販売の 『HI.sany.YA』 と、

 まともに当たった事がない上に、うんちくだけは
 ピカイチな為、だまされた皆が被害者の会を設立。
 現在訴えられそうな 『HIYA競馬』 がお送りいたしました。

 
 ザリガニのご希望の方 今すぐ下記をクリック ↓
 ヤフーオークション
 

  


 以上お昼のニュースでした。

 引き続き、ツーリングレポートをお楽しみください。



テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

水槽の中で見つけた、赤ちゃん!!! 

 本日は仕事が休み。

 朝から晩までザリガニ業務に没頭。

 水槽メンテナンスにレイアウト変更に出荷に.....。

 この45cm水槽はミステリークレイフィッシュの水槽で、
 間もなく出荷を迎える子ザリ達の専用水槽。
産卵BOX

 熱帯魚用の産卵BOXを更に仕切り、小分け飼育。
 万が一の共食いを軽減する為です。

ミステリー2
 個人的には、いい色になり満足しておりますが、
 今から遠くに旅立つ事を考えるとちょっと寂しい。
 
 そして、フロリダの子ザリたちの水槽。
フロリダ ミニ

 生まれてもうすぐ1ヶ月になるフロリダの赤ちゃんです。
 体長は約20mm。
 フロリダはミステリーより成長は早く、3ヶ月もあれば
 あっという間に大きくなります。

 ん...?

 何か石の下で動いたぞ!!!
 
 なんと、赤ちゃんが!!!

超ミニ

 危うく踏み潰すところでした。
 体長は約5mm。

 生み落とされた時のサイズのまま、約1ヶ月間。
 この子は何を食べていたのでしょうか?

 必ず1匹はこの様な発育遅れの個体がいますが、
 あまりのもかわいいので、ビンで別飼育にしました。
 
オス片腕2

 早くこの父親の様に立派になってほしいものです。

 それでは次回をお楽しみに。


テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

フロリダブルーの画像特集 

 今回は10月から繁殖時期を迎えた、フロリダブルーの
 画像特集です。
 
 ヤフーオークションにも多数出品している事もあり、
 『他の画像も.....』のリクエストにお答えいたし、
 お気に入りの写真の特集です。

 まずはチビザリたち

※画像クリックで大きくなります。
ブログ3

 この時期は頻繁に脱皮を繰返す為、水槽内は
 抜け殻だらけ。

ブログ1

 簡単そうに見えますが、いい写真はなかなか取れません。

ブログ4

 下の画像は生後1ヶ月半で、体長30mm前後
ブログ2

 そして今回の写真で一番お気に入り画像がこれ!
メス親
 本当にきれいな青です!!!。

 今月の上旬に無事に産卵を終え、次の産卵に向け
 大変食欲旺盛な、メス親。

 実は、我が家の水槽のレイアウトには、ドラセナ(水草)を
※ドラセナは本来は陸上の観葉植物
 良く使うのですが、けっこう丈夫で長持ちします。

 又、写真を撮る際、アナカリスやマツモなどの
 やわらかい水草では、よじ登ると事が出来ません。


 下の写真は今年の夏に亡くなった、デカ子の写真(2年前)
母ザリ トップ
 当時はこれでも濃い青と思ってましたが、
 色の濃さの違いははっきりとわかります。

 それでは次回をお楽しみに!!!

 フロリダブルーご希望の方は
 ヤフーオークションまで ↓
 フロリダブルーの販売
    
  

テーマ: 趣味と日記

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

画像 画像 60 エリート2   画像 001 父ザリ 画像A 001 母ザリ トップ 画像 006